突然ですが、ポン酢の話を
してもいいですか?


ポン酢って、何かと便利で

味がぼんやりしている時に使ったり


夏の暑い日が続いて、食欲がなかった
りする時など
(私は全くなくなりませんけれども)

ポン酢をかけると、何だかいけちゃっ
たりする訳なので、

常に冷蔵庫にいれておきたい品
なワケです。


で、ここで質問です。

ポン酢は、どちらのがお気に入り
ですか??


私が今、気に入っているのは

森田さんの所の【だいだい】ポン酢。


ポン酢ってね、裏のシールを見てみる
とわかるのだけど、各メーカー毎に
色んな材料が入ってる。

味醂やお砂糖や、添加物等々…。


私はこれまで有名料理店さんのお品や
一本(350mlくらい)1000円くらい
するお品も買ってみたのだけど、

以外とアレやコレが入ってるのです。

私はポン酢にお砂糖はノンノン!
という勝手なポリシーがあって、

お砂糖が入ってないポン酢を探すと
これがなかなか無い。

そうして見つけたのが、森田さんの
【だいだい】。

同じ森田さんでも他のシリーズには
お砂糖が入っているので気をつけなけ
ればなりませぬ。

なかなかスッキリしてて美味しい
のですよ。


スーパーのポン酢コーナーに
ものすごい集中力で、
瓶のラベルをチェックしている
怪しげな女がいたら、


それは私です。




Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 深夜ドラマ「白鳥麗子でございます!」に出演させて頂いてます。
    mic
  • 深夜ドラマ「白鳥麗子でございます!」に出演させて頂いてます。
    ミッキー
  • 湊かなえさんも!井上真央さん、綾野剛さん、中村義洋監督and more お迎えしました☆白ゆき姫殺人事件
    mic
  • 湊かなえさんも!井上真央さん、綾野剛さん、中村義洋監督and more お迎えしました☆白ゆき姫殺人事件
    なごみ
  • 見て見ぬふりをする訳にはいかなかった新約聖書
    ビューティキープ
  • Paul!一生忘れません!
    Beautiful human life
  • micひとり舞台東京公演で頂いたご感想チラリ。。
    ビューティキープ
  • あなたの心のユリの花粉になりたい
    mic
  • あなたの心のユリの花粉になりたい
    大阪おばさん(^.^)
  • ひとり舞台を終えて…
    mic

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM